古民家カフェ準備中

・・という、文字がTOPページから消えてしまったので、ここに書いておこうっと。
http://shigotoninncyako.blog.fc2.com/

準備中といっても、今現在というか、まだしばらくは「産みの苦しみ中」でして、
(もちろんBALUママが出産をしてるわけではない。)

お父ちゃんは このCAFEのメニューづくりから、店づくりまで、かなり一人悶々と、色々考え中でありまして。(店に関しての担当はあくまで、お父ちゃんなのです。)
考えるだけでなく、実際 汗ブリブリかいて、工事してるわけでして。だから大変なんですよねぇ。

新しく店を作る時は、いつもこうなるわけなのですが、若い時の体力・気力・集中力が確実に衰えてると感じる今日この頃で。
お尻を叩いてあげようにも、BALUママ自身が、すでにいっぱいいっぱいでして・・
あぁ。なんかつらいな。
此処を乗り越えたら、少しましになるんだけどな。
なんにもしてあげられない。ごめんよ、お父ちゃん。

最近の癒しは、ちゃこちゃんという 素敵やさしいお友達ができたこと。
(ブログまで書いていただいてます)
4歳の娘が おもしろかわいいこと。
10歳の息子がわりと成績がよいんだと最近気付いたこと(←おぃ)。
お父ちゃんとのプチ別居が新鮮なこと(←おぃおぃ)。
めぇめがやっとお母さんを認識してる風(?)なこと。
1.5kgだけ痩せたこと(夏限定)。
猫さんがトラブル少なく出産続いていること(成猫さんで我が家に来た子達がだいぶ落ち着いたなぁ・・よかったよかった。)。
スタンダードプードルのココちゃんの出産が近い事。(8月中旬かな。楽しみ!)
種から植えたかぼちゃが、ものすごい勢いで伸びてること・・・
その横で、すいかが陣取りゲームのように伸びてること・・
その葉っぱを、犬たちが喜んでむしゃむしゃ食べてること・・(..だめじゃん)
スタッフの女の子も、ほんと、毎日暑い中よくやってくれてる。ありがたい、ありがとうね。

・・うん、少し前向きになったかも。それでは寝よう。もう3:00、やばい・・。
夏休みはね、お兄ちゃんが家にいるのになんで、私は保育所にいかなきゃなんないわけ?と、毎朝粘着質の娘にあの手この手で抵抗されてしまうので、
一日の三分の一のエネルギーをこの娘に吸い取られてる気がしてしゃあない。とほほ。


明日も朝からバトル。がんばって寝ます。