連休最終日ってことで

連休最終日ってことで
我が家の子供たち。
画像は夏休みポケモンの映画を見に行った時のもので。

まったくほったらかしで、あまりに不憫な気がしたので、
連休の最終日は、めずらしく 見学の予定もなかったもので、

「よし、明日はどこかに 母が連れて行ってあげよう」と、
腰痛コルセットを巻き巻き 朝からつぶやいてみたら・・

兄「ほんと?!じゃあ ブドウ狩り 行きたい!」
母「・・!?」
妹「いちご狩り!」(←おぃ)
妹「あ、やっぱり 柿!柿が食べたい!」
兄「柿は家に柿の木があるから いつでも食べれるよ」
(↑すでに今年の柿は犬達がたらふく食べてる)
妹「じゃあ温泉!アルプラザと温泉がいい!」

季節めちゃくちゃだし、話題もスケールちっさすぎるし。

きっと普通の家庭の子供は、「ディズニーランド!いやUSJ!」なんて
とりあえずは言ってみることでしょう。

我が家じゃどうせ 却下されるとわかってるので、現実味のある線をついてきたのね、
ちょっぴりかしこい気もするが、むしろ不憫さが際立ってるよ、君たち。

ということで、たしかに現実路線のほうが、母がドタキャンする可能性も少ないので、
丹後あじわいの郷
http://www.ajiwainosato.com/
に決定。ちょうど、キャラクターショー、しかもドラえもん、しかも無料だし。

ちびっこたちよ、楽しい休みにしようね。
お父ちゃん、行ってくるね。


ちびっこマンチカンと、カフェの小上がりで遊んでみた。
古民家には猫が似合う。うん 可愛いじょ。